「講師のつかむ技術」本講座

元お笑い芸人✕元研修会社出身が語る オンライン学習時代に必要となる

「講師のつかむ技術」本講座

開催場所
WEB
開催日
2020年09月09日  19:00~21:30
参加費
有料:49800円
セミナーHP
http://ptix.at/y4iOvO
受付状態
募集中 (期限:2020年09月08日)

セミナー紹介

コロナ禍による研修、セミナーのオンライン化…最近は当たり前のようになってきました。
すでにオンラインで登壇された講師の方も多いと思います。

登壇された方からは
 「リアルと違い、受講生とのコミュニケーションが難しい」
 「リアル以上に、飽きさせない工夫が求められている」
 「画面を越えて伝えるパワー、熱意が必要になる」
といった声が聞かれました。


そこで6月に、元芸人×元研修会社出身の中北講師によるオンラインセミナー
「つかむ技術」を開催をいたしました。
2日間開催で50名近い皆様にご参加頂き、大盛況となりました


ご参加の皆様からは
 「お笑いやつかみにはロジカルな型があることを知った」
 「大喜利体験で、笑いに必要な考え方が腹落ちした」
 「オンライン機能を活用した内容で、今後の登壇に使えそう」
 「中北講師のファシリテーション力から講師の存在感、重要性を改めて感じた」
 「学び、体験の時間がもっとほしいと感じた」

などのご意見を頂きました。

前回は90分のライト版だったため
「実際に身につけたい」
「もっと中身を知りたい」
と皆様からご要望があり、今回オンラインの本編講座を企画いたしました。


前回開催でお伝えできなかった点として、
・事前課題があるために、自分を振り返り見直す機会となる
・各自の発表(アウトプット) の場があり、反応体験や振り返りが出来る
があります。

事前課題や、アウトプットが組み込まれることで、
・自分だけのコンテンツや価値を創り上げることが出来る講座になる
と確信しております。


もちろん、前回開催に不参加の方も安心してご参加頂けます。
また、当日ご参加頂けない方は録画内容を御覧頂けます。


講師は前回開催でもご登壇いただいた中北講師です。

オンラインに必要な登壇スキルだけではなく、人間性やあり方も創造頂ける講座です。

受講生は登壇姿や人間性を見ており、オンラインはリアル以上にその姿勢が伝わります。

「この先生から話を聞きたい!」そんな姿を見せて頂くためにも、
コロナ時代の講師スタイルを確立して頂きたいと思います。


【このような方にオススメ】
・企業研修講師として、オンラインでもより選ばれる講師を目指される方
・人事部、現場などの、社内講師の方
・コンサルタントとして、より自身のブランディングを強化したい方
・営業部などで、オンライン商談、インサイドセールスをされる方

皆様のご参加をお持ちしております!



※備考
・1講座5日間開催で完結(1日のみの参加などは不可)
・全日程オンライン開催
・19時スタート~21時過ぎくらいまで(最大で21時半)


【価格(全日程5日間)】
49,800円

※当日ご参加頂けない方は録画内容を御覧頂けます。
※定員25名

【早割特典】
8/19(水)までにお申込み頂いた方は、5,000円の割引となります。

※お申し込みの方には決済サイトをお送りし、その後、ZOOMルームをご案内させていただきます。


【主催】
Brew株式会社

講師紹介

氏名:中北 朋宏
所属:株式会社俺 代表取締役社長
大学中退。NSC(吉本お笑い養成所)に入学。浅井企画に所属し、テレビ・舞台で活躍。東京タワーのイベントにて約3,000人前で司会進行を行う。
その後、お笑い芸人活動に区切りをつけ、人事系コンサルティング会社に入社し、ソリューション営業を担当。内定者育成から管理職育成まで幅広くソリューション企画提案に携わり、500社以上の経営者・人事担当者の方に会う。新商品の販売実績では2年連続MVP、中小企業部門コンサルティング実績でもMVPを獲得。
ヘットハンティングを受け、インバウンド系事業にて人事責任者を任され、制度、採用、研修を設計と実施。2018年2月9日 2社から出資を受けて株式会社俺を設立。

主催者紹介

会社名:Brew株式会社
氏名:岩下 利朗 

会場アクセス

WEBセミナー(オンライン)
※Peatixサイトよりお申し込みください

参加応募方法

セミナ-HPから

問合せする