無料セミナーを中心に、オンライン・全国のセミナー情報をご紹介!

セミナー詳細

無料:人材育成トレンドセミナー
無料:人材育成トレンドセミナー

コロナ下、リモートワーク環境で、人材育成の環境は様変わりしました。これからの時代、どんな人材育成施策・教育体系が必要なのか?事例を基にお伝えするセミナーです。

開催場所
オンライン
開催日
2022年02月16日 14:00~15:00
参加費
無料
セミナーHP
https://jinjibu.jp/seminar/detl/92906/
受付状態
募集終了
セミナー紹介

●セミナー概要

コロナで人材育成を取り巻く環境は大きく変わり、中には強制型の階層別研修を廃止する企業なども出てきました。単純に研修がオンライン化した、という上辺だけのコトではなく、企業における人材育成を根本から見直す必要がありそうです。
本セミナーでは、コロナ後1年半を経て、人材育成の現場に起こった変化や、当社に依頼・相談された事例と他社事例を元に「今必要な検討課題、打ち手」について考える機会をご提供します。



●本セミナーの特徴

(1)人材育成の体系を見直すキッカケに

今、教育体系を根本から見直す企業が増えています。コロナで会社の方針や戦略が大きく変わったこと、リモートワーク状況下で課題が増えたことなどが影響しているからです。そこで、人材育成を各社がどういった方向で見直しているのか、再考するキッカケとしてご参加ください。



(2)事例をベースに解説

階層別研修の廃止、オンラインとリアルのハイブリッド、内製化など、この1年半で出てきた人材育成の新しい事例をベースにお伝えします。細かいところでは、オンライン研修の方が効果が高いテーマ、やり方なども、お伝えします。



●受講対象

・人材育成部門、研修担当の方
・研修をより成果の高いものに、リニューアルをお考えのご担当者
・研修の内製化を進めているが、新たなヒントをお探しの方

※以下の方のご受講はお控えくださいませ。
 ・講師、コンサルタントの方
 ・同業の研修/セミナー会社の方
 ・1人会社など、研修の導入見込みがない方

講師紹介

氏名:原 佳弘(ハラ ヨシヒロ) 所属:Brew株式会社 代表取締役 1973生まれ。横浜市立大学卒業。
大企業向けに、法人セミナー、企業研修、コンサルティングを行う企業に入社。事業戦略立案、マーケティング系の研修導入、商品開発などのコンサルティングや研修を提供・実施。
2014年5月、Brew(株)設立。

350人以上の、講師・コンサルタントのネットワークと、15年以上の研修設計スキルを基に、大手企業を中心に、階層別教育、マーケティング、営業、ビジネススキルの研修を提供。代表自らも、研修講師の他に、教育設計コンサルタント、講師の育成などを行っている。主な著書に「研修・セミナー講師が、企業・研修会社から“選ばれる力”(同文館)」

主催者紹介

参加応募方法

セミナーHP参照