無料セミナーを中心に、オンライン・全国のセミナー情報をご紹介!

セミナー詳細

【研修担当者向け 無料紹介セミナー】
【研修担当者向け 無料紹介セミナー】

クライアントに納得頂ける価格提案(交渉)のために、「営業の成果を上げるプライシングの考え方」を解説するセミナーです。

開催場所
オンライン
開催日
2024年07月25日 14:00~15:00
参加費
無料
セミナーHP
https://brew-ing.com/seminar/pricing/
受付状態
募集中 (期限:2024年07月24日)
セミナー紹介

外部環境の激しい変化に伴い、値上げが相次ぐ昨今、
「顧客へどう納得をしてもらうか?」
「値下げ交渉をどう回避すればいいのか?」

といった悩みを、営業の方であれば一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

「価格1%の見直しが、企業の営業利益を約20%改善させる」と言われるほど、
企業の利益に大きな影響を与える「プライシング」。

しかし実際のところ、その「プライシング」は勘や経験に頼って決められている
という実情・ケースが多くないでしょうか。

そこで今回、価格の妥当性を自信を持って説明し、
クライアントに納得してもらえる価格提案(交渉)を行うための
「営業の成果を上げるプライシングの考え方」について解説いたします。

「EVC」というフレームワークを用いた「自社商品・サービスにどれくらい価値があるのか」
を算出するプロセスについても解説いたしますので、
この機会に失敗しない値決めの技術を学んで頂き、
営業の成果に繋げていただけましたら幸いです。

※個人、同業の方のお申し込みは受け付けておりません。研修の導入をご検討の方のみとさせて頂きます。
※企業の方でも個人のスキルアップ、学習目的でのご参加は固くお断りしております。
(事前にご参加の意図など、お問い合わせさせていただく場合もございます)
※1社2名までのお申し込みとさせて頂きます。

■こんな方におすすめ
・プライシングに問題意識をお持ちの企業の担当者
・営業の統括担当者さま
・営業のトレーニング、研修担当者

●紹介セミナーのプログラム

1)なぜ営業活動において、プライシングが重要なのか?(14:00 ~ 14:10)

2)プライシング基準を社内で持つことに依るメリット(14:10 ~ 14:15)

3)EVCというプライシングの考え方アプローチ(14:15 ~ 14:50)

4)研修のご紹介(14:50 ~ 14:55)

5)質疑応答(14:55 ~ 15:00)

講師紹介

氏名:高橋嘉尋(タカハシ ヨシヒロ) 所属:プライシングスタジオ株式会社 代表取締役CEO プライシングスタジオ株式会社
代表取締役CEO

2019年、慶應義塾大学総合政策学部在学中に「価格1%の見直しが、企業の営業利益を約20%改善させる」ということを知り、その影響力に魅力を感じ、同社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。 2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。

主催者紹介

参加応募方法

セミナーHP参照